色々覚え書き

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

【20230805】エオルゼアカフェin横浜 リムサに行って来ましたー!!【PT感謝!】

※この記事には暁月のフィナーレ6.0までのネタバレが含まれています。メニューに関する項目には6.4までのメインクエストのネタバレがあります。ご注意ください。またうちの冒険者のねんどろどーるが写りこんでいます。 エオルゼアカフェin横浜 リムサーーー!…

ヒカセン美容師さんがいる光の美容院「Bank関内」へ行ってきた。

オシャレ系に疎い人間がFF14プレイヤーさんが美容師さんの美容院で初カラー体験してきた感想レポです。知識も何も無いただの感想文ですので優しい目で見守って下さると幸いです。 きっかけは4月からBAの住処を探したりと身だしなみ向上をしてきた近況を友人…

Mi band 5を1か月使った感想。(+少々あすけん感想)

技術的なことなどは分からない歩数計は時計型が続くと認識しているインドア派オタクの最近の運動測量計すげー!!な記事です。 これまでの運動測量計使用履歴:元々Fit Bit Alta HRを使用。確か2016年頃にFitbitを試用する機会があって使用感が良かったので…

【2021年5月15日】新しい花をお迎えしました【ケイトウ】

2年間花を咲かせてくれたシオンの花が昨年水なしで枯れてしまったので、暖かくなったこの1週間ほど新しい子を探してました。空の鉢植えがとても寂しく思った。 フィーリングで決めようと思いつつも「黄色か水色」「淡い色合い」「小花」あたりを選ぶのかなぁ…

ゲーム好きが購入してよかったもの【デスクチェア】

オタクな記事も書いておきたいので、ゲームするのに買って良かったものを書きます。 イトーキ カシコチェア ナイロン双輪キャスター仕様 背・座:布張り シュガーブラウン 背面:樹脂製 ブラック KE-349GJ-T1K3 可動肘付 シンクロロッキング ガス上下調節 20…

購入してよかったもの【~2021年3月】

購入から1か月以上使って便利だなぁと思う新規購入物記録。 思い出したらまた書くかもしれない ストレッチとか運動系 LEEPWEI ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット おりたたみ ヨガ ピラティス マット 厚さ 10mm アクアブルー 2月購入。購入…

最近買ったもの【2021年4月】

最近買い替えなどが多かったので忘備録に。衣料品 服の断捨離がひと段落ついての久々の購入なので骨格waveタイプに合うかどうか商品名検索しながら選んだ。長く使っていきたい。ユニクロ スマートアンクルパンツ 06 GRAY M 商品番号は同じなので恐らくこちら…

【20190605】KHコラボパフェ&アフ6でTDS旅してきました【シーソルトアイス美味しい】

アイス食べに舞浜まで行ってきたレポ。 開催中のパークイベント:なし 七夕グッズ発売が3日~で七夕グリーティングが6日~。 運よく中日の5日だったのでそれほど混雑を感じることなく過ごせました。 日中はスニークやってたのかもなぁ。 目的:3/26~6/13ま…

ねんどろいどどーるとオビツ11ボディの話。

ねんどろカスタマイズのお話。その手のお話が大丈夫な方のみどうぞ。 ねんどろソラとリクに洋服つくろと思って。はじめてお迎えしたねんどろいどはソラくんです。その関係で参考になったことを書いてます。主観強めな感想文寄りですが記録しときます。 以前…

【20190411】KHコラボ スクエニカフェ【三期】食べ納めしてきました。

本日、第三期 4月11日(木)15時回へ参加しました。 毎期(毎月)食べに来ていたスクエニカフェも今日が食べ納め。悔いの残らないように食べたいものを頼んでいこうと思います。 真ⅩⅢピザ 通期メニュー、ここで初めて頼んだピザ。ヘルシーであっさり風味。食べ…

【20190211】KHコラボ スクエニカフェ【第一期】

スクエニカフェに行って来ました。一期。毎期1回を目標にしようかなぁ。パエリアとアイスを食べに行くつもりで空腹のまま秋葉原の街を歩いて食べる準備は万端です! アルトニアが白基調でシンプルな店内に対して、スクエニカフェは黒基調で右端のお席で音楽…

【20190203】KHコラボ アルトニアに行って来ました【第一期】

KHコラボ開催中のアルトニアに行って来ました。 2/3 11時からの第一部。 今回メニュー公開がコラボ前日18時でギリギリまで詰めてくれたんだなと思います。 せっかく誕生日と期間が被っているんだしもし行けたら嬉しいだろうな~と申し込んだら当選した。初週…

セリアUVレジンその後

レジンその後。 2018.10.9現在手持ちレジン液。 作りたいものの色を揃えたら9本になった。 左が旧式、右が二代目?です。 新しい方のが色が濃くて硬化も早い印象です。 それぞれ小さなファスナー袋に入れて冷蔵庫保管しています。 試しに3mmキューブなどに流…

セリアのUVレジンお試し記録。

久々にレジンで作りたいものが浮かんだので100均レジンを使ってみようと思います。 今回は比較動画を見て良いなと思ったセリアで材料調達。 ※過去の資材はほとんど処分したので手元にあるのは普通のマスク程度です。 UVレジンとシリコンマット。レジンは青系…

コンバースのスニーカー 靴底擦り減り改修記録。

シューグー 100 ナチュラル出版社/メーカー: コロンブスメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る靴底の減りが激しいので改修してみた記録。 選んだのはシューグー。どこのサイトでもおすすめされているのでこれで間…

【2018.9.13】紫苑の花をお迎え。

数年前、多肉植物を育て始めた頃から気になっていた紫苑の花。 この時期なら置いているかと思いホームセンターへ行ってきました。 ノコンギクが思い描いていたものに近いと思い購入。ノコンギク シオン属 花言葉:追憶、君を忘れない、思い出 ポット入りで30…

ふせんBOOKを作ってみた。

バラバラと行方不明になるサイズ違いのふせん達。まとめたら使いやすくなるかなと思って付箋本作りました。 材料は、厚紙・ふせん・マスキングテープ。 それに補強用の木工ボンド。オプションで両面テープ。 本と言いつつ作り方はシンプル。厚紙にふせんを置…

トラベラーズノートのアレンジ

トラベラーズノートをお迎えしてから5か月。 お迎えした時はバーチカル・月間リフィル・ジッパーケースを挟んでいました。しかし、この数か月で使い方が定まり、バーチカルはリフィル単体を普段使いしています。 月間リフィルは時々開くくらいで活用しきれて…

【20180719】 シャニストと新宿に行って来ました

シャニスト行ってきました。店舗に行くようになってから今年で三年目かな~。 乗り継ぎがうまくいった結果30分前に到着。整列一番乗りになった。なんだか新鮮で楽しい。 フリー入場・平日朝一なのもあって、のんびり店内を見て回ることが出来ました。 ぷちプ…

【2018年3月10日】トラベラーズノートをお迎えしました。

昨日、頼んでいたトラベラーズノートが届きました。 2月初めから生活記録用のバーチカルをこちらに移行したことが発端。 バーチカルって1年分だと分厚くて重量が出るイメージで…。 そこで思い出したのはトラベラーズノートのバーチカルは半年で区切られてい…

【2018/2/24】Shining Masterpiece Show 企画展【Lost Alice】

ロスアリ展示に行ってきました~レポ。 ------------------------------------------------------------------- Book.1 Lost Alice 展示期間:2018年2月23日(金)~2018年3月11日(日) 行った日:2016/2/24 10時回(初回) うたの☆プリンスさまっ♪Shining Mast…

編み物はじめました メモ

12月7日~12月10日 先週から十数年ぶりの編み物をはじめてみました。 ピヨちゃんぬいぐるみにマフラーを、とおもって始めたが手編み→レース編み→かぎ針編みと試行錯誤中。 12/7 12/8 動画を見て見よう見まねでレース編み。 リボンと小さなモチーフを作った …

KHコラボのスクエニカフェ&アルトニアに行ってきました

SQUARE ENIX CAFE TOKYO SQUARE ENIX CAFE OSAKA KHcampaign(ARTNIA) スクエニカフェは10月14日~11月10日(事前予約) アルトニアのみ12月14日までの開催。(予約なし) メニュー出る前に行われる席予約…。 早く着いたので軒先を見てみたらHand in handとS…

【2017/07/09】うたプリ×アニカフェ in天王寺

cafe.animate.co.jp 2017年7月9日(日) アニカフェのうたプリコラボに行ってきました。 前日のKHコンサートのために大阪に来ていたので天王寺店へ。11時回が空いていたので当日予約しました。 のんびり電車に揺られ天王寺駅到着。余談ですが私、初めて来る…

バジル栽培、はじめました。

本日の衝動的なお迎え……たぶん(きっと)バジルくんです pic.twitter.com/wSACWoUL5P— あかたま (@waterdrop69) 2017年5月11日 何を思ったのか鉢を買わなかったので新聞紙水没 明日探しに行きたい お水あげたい— あかたま (@waterdrop69) 2017年5月11日 昨日、…

【2017/05/05 後編】 ことりカフェで癒されてきた。

先日、BGSのため都内に行った際にことりカフェ表参道店に行ってきました。ことりカフェという存在をツイッターで知って1年前くらいから行ってみたいなーと考えていたんですよね~。

【2017/05/05 前編】BGSにクレープを食べに行きました。

渋谷マルイで開催中のBGSに行って来ました~。 開催期間:2017.4/21~5/21 行った日:5月5日(金)

うたプリナンジャ「春の陽気に誘われて みんなで繋がるTriangle beat!」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター in ナンジャタウンに行って来ましたレポ! 開催期間:2017.2/17~4/23 行った日:4月13日(木)

【2016/8/11】KINGDOM HEARTS-First Breath-

KINGDOM HEARTS Concert -First Breath- | SQUARE ENIX キングダムハーツ初のオフィシャルコンサート、2016年8月11日 昼公演の感想になります。

【2016/12/17】八景島シーパラダイスのうたプリコラボに行ったよ!

「八景島シーパラダイス うたの☆プリンスさまっ♪ Brilliant Star Xmas!!」に行って来ました。 (開催時期:2016年12月3日~12月25日 行った日:2016/12/17)