ちょこっとめも。

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

うたプリナンジャ「春の陽気に誘われて みんなで繋がるTriangle beat!」

f:id:dfd69:20170421161034j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター in ナンジャタウンに行って来ましたレポ!

開催期間:2017.2/17~4/23

行った日:4月13日(木)

 

 

 毎回恒例ナンジャタウンコラボ。ナンジャに行くのは三回目。コラボ参加は二回目です~。前回マジレボナンジャで作画がかわいいからと散財しすぎたため、欲しいグッズを慎重に検討して臨みました。予算も決めた。やりすぎなくらいがいいさ準備はOK! 

 プリパカにカップルック、クリアコートバッグと私こんなに黄色まみれで電車乗ったの初めてかもしれない…プリライは冬でコートを着ていたから…。

 

 

 早起きできたおかげで時間に余裕を持って着くことが出来ました。

 

 

池袋駅を出て右折したら東池袋公園に着きました。ここAMNESIAで見たことある。(明らかに遠回りしました

 

f:id:dfd69:20170421122150j:plain

青空と桜。葉桜になっていましたがとても綺麗でした。今年も桜が撮れて良かった。

 

開園の10時集合。せっせとサンシャインシティを歩きナンジャでろろさん・きょむさんと合流。

タイトルが素敵だったので拝借させて頂きましたがみんなで繋がるトライアングルオフ会です。春の陽気に誘われて桜を見ていて遅れたことは申し訳ございませんでした。もっと早く出よう。

コラボも終盤で客足が落ち着いているからすごく目立ちます。視覚的にすごく綺麗にトライアングルなんですよ!揃うのうれしい。

 

 

f:id:dfd69:20170421123415j:plain

人がいない。

f:id:dfd69:20170421122154j:plain

人がいないので撮り放題ですよー!

f:id:dfd69:20170421122615j:plain

真ん中の画面ではマジLOVEレジャンドスター1話が流れていました。春歌可愛い。

f:id:dfd69:20170421122610j:plain

ST☆RISHは入ってすぐの右手側の壁に。周りに何もなくて広々。人もいないのでのびのびと撮影できた…

 

f:id:dfd69:20170421122613j:plain

QUARTET NIGHT。あみだくじのところにいました。そういえば今回はミニキャラなんだな。

 

f:id:dfd69:20170421122629j:plain

そしてHE★VENS。ガラポンの券売機で瑛一・綺羅が見切れる撮影難易度の高いHE★VENS

 

f:id:dfd69:20170421122626j:plain

瑛一は撮れたがどうしても隠れる綺羅。目元だけ出てるこの角度かわいくて気に入ってます。

ミニゲームは13時からなのでまずはフード・デザートを取り扱う店舗へと向かいます。

  

 

f:id:dfd69:20170421135142j:plain

 トライアングルメニューが揃ったよー。まんなかの翔くまさんが傾いているのかわいい。

きょむさんパフェを支えるの大変そうで…お疲れ様でした…!

  

 

f:id:dfd69:20170421125524j:plain

那月のダブルエッグベネディクト餃子

ナギの宇宙一キュートなチーズケーキ

ブロマイドの絵柄見たときからふたり並べたかった。 チーズケーキ食べたかった。エッグベネディクトは意地でも食べる。

まずは四ノ宮からでしょうか。チーズが強い。朝ごはんばっちり食べて行ったのでこれは重い。公表された時からマヨネーズの有無を気にしていましたが恐らくは入っていなかった。

餃子、美味しかったです。ナンジャで餃子はじめて食べました!

解体して食べていたのでエッグベネディクトとは…?と首をかしげていました。卵どこに入ってたんだろ。

 

続いてナギのチーズケーキ。甘すぎず美味しい。ヴィオラがすごくかわいくて最後にまわしたんだけども細かく表現されていてやっぱりかわいくて食べることに躊躇した。ナンジャのデザート系外れないなぁ。このメニュー全体がかわいいんだけどな?キュートなって名前ついててぴったりなナギすごい。 

 

 

 

 

f:id:dfd69:20170421125521j:plain

 プリンスキャットもみんなで揃って記念撮影。みんな雰囲気が違ってかわいい。

ろろさんから江戸缶バッジもらったよ。持ってなかったのでうれしい。ブロッコリーのこのデフォルメ絵が好きです。お誕生日の缶バッジも楽しみだなぁ。

 

 
レジェンドスターガラポン

時間になったので会場へ。今回、缶バッジがランダム18種ということで楽しみにしてました!HE★VENSで誰を引けるか。たまにくじ引きしたくなります。
来たら幸せにしたいのが瑛二だけど現実は瑛一引きそうとか予想してた。

チャンスは1回きり…ではないけれども、悔いのないように行きたいので5回。券売機の3回券が那月カラーですごく押したくなったけど5回です。

ガラガラしてB賞アクリルキーホルダー2個とD賞缶バッジ3個。

え?予定外の引きだ?あれ?予定ではチケットホルダーを引くはずだったような?と戸惑いながら那月と翔をお迎えしました。

 

そしてランダム缶バッジ。ドキドキの開封式をした結果がこちらになります。 

 

 

 

 

見て下さい…このクリアコートとの相性…色のコントラストは悪くないけど私の求めているのとは違った…Mighty Mighty Auraになってるよ。瑛二来てくれてありがとう大切にする。どうして缶バッジのランダムは一ノ瀬さんが来るんだろうか?缶バッジのトレーディングでよくお会いします…本当に全18種だよな?

 

最初に缶バッジ開けたきょむさんが見事藍ちゃんお迎えしててこっちまで嬉しくなりました。ろろさんが黄色いの持ってるの見えたからナギかな~?那月かな~?どっちかな~って見てたはずなのに気付いたら手の中にいた…おかしいな…私紫だったのになんで4つ缶バッジが…???いつの間に?ありがとうございます。全18種とは?な偏り方でした。

清々しいまでの紫1色で楽しかったです。そういえば5回券のボタン紫だった…。

 

f:id:dfd69:20170421142416j:plain

一度他のお店を見にお外へ。ポケモンセンターに寄らせて頂きました。お隣なの本当に助かる!立地最高ありがとう。ルナアーラさんが入口に!

 背景にちらっと写っていますが小さなモクローちゃんが沢山…沢山いまして…!!

ミミッキュのチャーム探してるときに横からつつく攻撃されるし…連れて帰りました。持ってて違和感ないって言われたの嬉しかった。ミミッキュはまたの機会にお迎えできたら嬉しいなー。

 

f:id:dfd69:20170421142418j:plain

そして何回みてもリザードンXかっこいい。

 

 

 

 

f:id:dfd69:20170421123412j:plain

マジLOVEあみだくじ

ナンジャに戻ってあみだくじー!画面上部にはみんなのポップスタンド。見守っていてくれています。お隣はHE★VENSが並んでいてまたかわいい。景品はポップあったら嬉しいかな~くらいの気持ちで1回!あみだやってみたかった気持ちが強かった。自分で好きな子を選んで好きなところを選んであみだくじする形式。凝ってるな…!手元にはD賞ステッカーのおとやんが来ました。こんにちは~。

 

f:id:dfd69:20170421134046j:plain

STRISH!マジLOVEレジェンドパスタ

パスタです。なんという直球ストレートなネーミング。わかりやすくて好きです。周りの黄色いもの、てっきりパスタかと思っていましたがポテトサラダでした。美味しかったです。

☆が7つで、きゅうりとハムに、寒色は多分着色かまぼこ。那月味しなかったな…チーズかな…レンもチーズ。おとやんが辛いのか苦いのか少々刺激的な味がした。なんだったんでしょう。

真斗の星が春歌カラーに見えますが真斗。こういうのって色作るの大変なんだろうなぁ…。

メニュー全体の感想としてはポテトサラダが美味しかったです。さっぱりした味付けで好みでした。

 

パスタ食べてる時にナジャヴさんがキャラグリしてましてハイタッチしたりキャラキャプさんナンジャリアン(従業員)さんに「担当カラーが分かりやすいですね~」と言われたりと楽しかった。ゲストのことはフェスタリアンと呼ぶようだ。

 

その後ショッピングやカラオケしたり。Triangle Beatを三人で歌えたことがうれしかった~。そして噂に聞いていたきょむさんの天草感すごかった。別の機会にまた三人でたくさん一緒に歌いたいな。

 

ナンジャに戻って夜ごはんを求めて歩いていたら今度はナジャミーさんがグリーティングのお時間のようでお会いしました。(調べたらキャラグリの時間公表してるんですね…!優しい

一緒にお写真写ってくれたのですが、あとでデータチェックしたらグリしてるとこまで撮ってくれていてすごく親切なスタッフさんだった…!

ワンショ撮らせて下さいって言えば良かったかな…かわいかった。キャラグリすごく好きで…お会いするとは思わず…どのような子たちなのか予習していくべきだった。

ストーリー・キャラクター | ナンジャタウン

 

フォトシールも撮りました。HE★VENSが加入したためかマスターコース別のデザインが無くなっていて残念。

1度で2人選べる形式だったので、藍と那月と翔と…あと一人…どうするんだ…誰か欲を出すんだ…!と審議が始まったの面白かったです。おとやんのお誕生日祝いになりました。 写真を見返すのが楽しみだなぁ。

 

f:id:dfd69:20170421134050j:plain

QUARTET NIGHTの-KIZUNA-ハッシュドビーフ

メニュー見た時から美味しそうだったので晩御飯です。お米が食べたかった。(ここまで餃子とスイーツのみ)

美味しかったです!

 

f:id:dfd69:20170421134053j:plain

みんな沢山たべてたから最終的に神経衰弱みたいに。ナギにはさまれる大和がじわじわ来ます。

 

f:id:dfd69:20170421134057j:plain

ろろさんが綺麗にハートを割ってたので撮らせてもらったり。やっぱりこのチーズケーキかわいいしナギくんもかわいい。

 

 以上、マジレジェナンジャを満喫した一日でした!たくさん食べられたし、ろろさんときょむさんに長い時間お付き合い頂いて、すごく楽しかったです。

 

なお、少々気にしていた予算ですがきっちり予算内におさまっていてよかったです~。

自分用メモ 撮影:ミラーレス