色々覚え書き

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

【2017/05/05 前編】BGSにクレープを食べに行きました。

 渋谷マルイで開催中のBGSに行って来ました~。

開催期間:2017.4/21~5/21

行った日:5月5日(金)

www.broccoli.co.jp

f:id:dfd69:20170510201742j:plain

f:id:dfd69:20170510201745j:plain

f:id:dfd69:20170510201747j:plain

ハチ公前から歩いて行ったらすぐに見つかる分かりやすい立地。

10時30分ごろに着いたら既に待機列が出来ていました。ショーウインドウにはシャイニング事務所のみなさんが(ミニ)。光の反射がすごかった。

f:id:dfd69:20170510201743j:plain

かわいい。

 ちょうど5月3日~5日でシャニライの試遊会開催だったので、整理券を頂いて開店を待ちます。(物販・クレープ・試遊会でそれぞれ列形成)

11時の開店後、8階に着いた時にはもうフリー入場に切り替わるところでした。平和な物販。

 

f:id:dfd69:20170510214218j:plain

飾ってあったちゅんコレ(6月下旬発売)がマスターコースごとに集まっててかわいかったです。さて、何匹お迎えしようか…実物見ると思ってた以上にかわいいと思うことってありますよね…。

同じく展示されていたプリンスキャットのアクキー(完売)に羨望の眼差しを向けながらお買いもの。ボイスキューブ売ってて良かった…危うく買うものゼロですよ。クレープが主目的ですが欲しいグッズ買えると嬉しい。おともだちセットはグラナータくんだけ置いてありました。寂しい…ブロッコリーの他作品のパネルも飾ってあってカズキヨネさんの絵きれいだなぁ~なんて思いながら眺めてました。マジきゅんの指輪かわいいな…

 

 

f:id:dfd69:20170510201916j:plain

タペストリー展示コーナーもすいててのんびり撮影。※グループ全員おさめようと必死な図。

 

f:id:dfd69:20170510201918j:plain

 

 

f:id:dfd69:20170510201915j:plain

f:id:dfd69:20170510201920j:plain

アイドルのみなさんがお持ちのフォトプロップス?、置いてありましたが持つの忘れてた…淡々と撮影しておりました。

 

 

 

f:id:dfd69:20170510213406j:plain

こちら、うごかないピヨちゃんです。そっと撮影。

f:id:dfd69:20170510213408j:plain

風船も飾ってありました。この手作り感、かわいいです。 

 

www.utapri-shining-live.com

続きまして、シャニライの試遊会。

■プレイ可能楽曲:

「RAINBOW☆DREAM」

「QUARTET★NIGHT」

「ガムシャラROman☆Tic」

「Dream more than Love」

「Triangle Beat」

NorthWind and SunShine」

■難易度:EASY、NORMAL、HARD

「へぇ~6曲選べるんだ~」とサイトを見ましたが私にとっての選択肢は実質1択だった。リリースされたら皆遊ぶんで問題ない。みんなで繋がるTriangle Beat!

DebutとAll Starの楽曲なのでなんだか少し前の曲のように思ったり。

開発がスクフェスと同じ会社なので多分なんとかなるだろうとHARD選択。(スクフェスHARDならクリアできる

基本スクフェスと操作性が似ていて、何度かプレイすればフルコン狙えそうな感じでした。スライドは慣れるまで難しそう。MUSICとのギャップは特に感じなかったので譜面似てるのかな。どこ叩くかなんとなくわかる感じ。那月が二回台詞言ってくれたから嬉しい。藍ちゃん1回…翔ちゃんはリリース後楽しみにしてます!(聞けなかった

タイトルコールは一ノ瀬さんでした。(ランダム)今日はなんだかよくお会いしますね。

ヘッドフォンでプレイしましたが音が綺麗でした。キービジュのシールを頂きました。いつリリースなのかなぁ。

 

 

 

シャニライお試しプレイが終わって12:30頃からのんびり待つこと1時間。行列のできるクレープ屋さんだ…。手が空いたので先ほど購入したものを開封していました。

この日の運試しの結果です。今回藍さんもいる…紫属性引き寄せている。ここまで来ると次も紫の子たちを来るのかな~と楽しみになってきます。黄色もらえて私は満足です。

 

 

 

f:id:dfd69:20170510212208j:plain

コラボレーションスイーツ | ブロッコリーガールズショップ うた☆プリ・神あそ・マジきゅん・ホテルHB in 渋谷マルイ2017春【BGS2017】|ブロッコリー公式サイト
キャラクレ!meets うたの☆プリンスさまっ♪
うたの☆プリンスさまっ♪』のアイドルをイメージした食材を使用した、
作品の世界観をクレープで楽しめるコラボレーション企画です。
種類は全11種で、かわいいちびキャライラストプリントのビスケットやプリントせんべいがそれぞれにトッピングされています。
巻紙も『うたの☆プリンスさまっ♪』オリジナル仕様!

どこのクレープ屋さんなのかと思ったらマリオンクレープというお店だそうで。そこでクレープ食べたことあった。美味しかったので間違いない。

 

f:id:dfd69:20170510212219j:plain

当初は那月のクレープだけのつもりだったんです…でも改めてみると包み紙かわいくてですね…たぶん食べられる!行ける!食べないで後悔より食べて後悔だ!(※この後ケーキ食べる予定があるのですごく迷った)

那月とペアで揃えるなら翔ちゃんがいいなぁと思いましたが、ツナマヨネーズという高く高くそびえる壁に阻まれ断念。危うく己の限界(マヨネーズ苦手・クレープ3つは無茶)を過信してトライアングル揃えたい欲出すところでした。2つでもキツかった。大量の生クリームが胸やけ?を起こした。

しかし翔ちゃんメニューにマヨネーズ入ってる確率高めなのは気のせいだろうか…食べたい特典いいなぁと思う時はマヨネーズ入ってる。きっとたまたまですね。なお、アイス溶けそうだったりクリームがたれそうでせっせとフードファイトになりました。勢いでフードファイトにした自分…。

  

f:id:dfd69:20170510212312j:plain

四ノ宮那月キャラクレ!

好物の紅茶味のアイスとイメージカラーのフルーツをトッピングしたクレープです。
<商品詳細>ホイップクリーム、チョコレートソース、紅茶アイス、りんご、パイナップル、スターシュガー(黄)、プリントクッキー

 気を取り直して1つ目、那月のアイス。

おいしかった。すごくおいしかった。紅茶のアイスを食べに来たので満足です。一時間並んだ甲斐があった。りんごの甘みと全体的に優しい味でぺろりと美味しく頂けました。パインは馴染んでて味がしなかった。

 

f:id:dfd69:20170510212327j:plain

美風 藍キャラクレ!

好物のゼリーと、イメージカラーのシュガーをトッピングしたクレープです。
<商品詳細>ホイップクリーム、チョコレートソース、バニラアイス、グレープシュガー、ブルーハワイゼリー、シルバーアラザン、プリントクッキー

続いて2つ目。藍はゼリーやアイスの味がひんやりさっぱりで2つ目でも軽くて食べやすかった。トッピングを食べたあと、最後に残った生クリームはなかなかにヘビーだったぜ…。

 

 混んでいたら最悪クレープだけでもいいかなぁと思って行きましたが3つとも回れて楽しかったです~。GWなのに思ったよりすいていた。

このまま帰っても良いんじゃないかというくらい満足感を得ていますが他の場所にも行ったのでそれは次の記事で。