色々覚え書き

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

【2017/05/05 後編】 ことりカフェで癒されてきた。

先日、BGSのため都内に行った際にことりカフェ表参道店に行ってきました。ことりカフェという存在をツイッターで知って1年前くらいから行ってみたいなーと考えていたんですよね~。 

f:id:dfd69:20170512174205j:plain

 渋谷から地下鉄で移動して15時半頃に到着。GWなので混んでいるかなぁと少し心配でしたが取り越し苦労でした。

入口にたくさんのことりグッズが…かわいい…。帰りに見よう、と誘惑を振り切り店内へ。

 

f:id:dfd69:20170512180605j:plain

f:id:dfd69:20170512174829j:plain

 店内ディスプレイの様子。ことりに加えて、カピバラさん(コラボ中)のぬいぐるみやパネルが。ケーキもありました。

 

 注文を済ませさっそくことりさんたちの様子をうかがいます。

f:id:dfd69:20170512174243j:plain

f:id:dfd69:20170512175014j:plain

お昼寝の時間帯なのか眠っている子が多い。

 

 

f:id:dfd69:20170512175926j:plain

f:id:dfd69:20170512174338j:plain

f:id:dfd69:20170512174342j:plain

オカメインコのケーキをローズヒップティーと一緒に頂きました~。ケーキは鳥かごに入れて持ってきてくれます。せっかくなので2匹並べてパシャリ。二倍かわいい。

甘さ控えめのケーキと、お茶の酸っぱさで調和されてて食べやすかったです。

 



 

 

f:id:dfd69:20170512184252j:plain

ことりスタッフさんをもふもふさせて頂けます。

白文鳥のハルちゃんもふもふ…いや手に乗ってもらった…?元気だった。

おねむのようでケージの中で丸まってました。

撫でるときは頭の毛を逆立てるように撫でるというのが少し驚き。

f:id:dfd69:20170512184249j:plain

 

 

 

f:id:dfd69:20170512175706j:plain

 すみっこが好きなんだろうか。

 

先刻眠っていた小鳥たちもごはんの時間になったら元気にぱたぱた飛んでいてかわいかったです。動画を撮っていたので写真がない…。

 f:id:dfd69:20170512174631j:plain

 そのあとはのんびりお話しながら時々ことりのいるスペースに近づいて写真を撮ったり。

f:id:dfd69:20170512174816j:plain

f:id:dfd69:20170512174812j:plain

f:id:dfd69:20170512174804j:plain

ほのぼのした……何時間いても延々見続けていられる気がする……。確か18時頃に退店。

 

f:id:dfd69:20170512175845j:plain

ことりのドーナツとクリップをお土産に帰りました。

ドーナツは翌日美味しく頂きました。表面チョコでコーティングされてるので甘そうだなぁと思いましたが食べやすい甘さで美味しかったです。


ケーキもお茶も美味しかったし鳥たちをたくさん見られて癒されました。今度行くとしたらその時は一眼持って行きたいな。