色々覚え書き

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

【2017/07/09】うたプリ×アニカフェ in天王寺

f:id:dfd69:20170710094740j:plain

cafe.animate.co.jp

2017年7月9日(日)

アニカフェのうたプリコラボに行ってきました。

前日のKHコンサートのために大阪に来ていたので天王寺店へ。11時回が空いていたので当日予約しました。

のんびり電車に揺られ天王寺駅到着。余談ですが私、初めて来る駅では目的地と反対の改札から出ることが特技です。道案内ページがなかったら危なかった…ありがとう公式。(アクセス地図・場所や行き方 - アニメイト天王寺)

 

既に入場が始まっていて、案内いただいたのがこちらのお席になります。

f:id:dfd69:20170710094504j:plain

本当にここの席座っていいの?(戸惑い

 

f:id:dfd69:20170710094432j:plain

動揺したまま注文をします。ドリンクに含まれる成分は覚えていませんが情報解禁時に見ているから大丈夫だ。多分。「食べたいものを食べられる量だけ食べる」が今回の目標です。過去の経験からの教訓…無理はよくない…。振り返るのは思い出だけで良いって黒崎さんが言ってた。

 

f:id:dfd69:20170710094438j:plain

はい、注文終わったからお水飲もう。何回見ても那月の席だ。席に座っているだけで恐ろしいまでの満足感。今までアニカフェでは同行者の好きなアイドルの席で、相手が喜んでいるのを見てほのぼのしていた為、衝撃が大きかった。※嬉しい
翔さんとセシルさんのタペストリーに挟まれるお席でした。そのあとにほかの席見渡して、あそこの人も好きなキャラのお席だ~と心がほんわかして少しだけ落ち着きました。

 

席にいるとそわそわするのでクールダウンも兼ねて店内のディスプレイを見て回ります。

f:id:dfd69:20170710094443j:plain

特大タペストリー。綺麗に四人並んでいておさまりが良い。レジ前の壁が黒なので引き立って見えてかっこいいですね~。

 

f:id:dfd69:20170710103238j:plain

HE★VENSポップ。先ほどのカルナイタペストリーの近くのため、角度によって天草さんが写り込みます。

f:id:dfd69:20170710102656j:plain

こちらはST☆RISH。ついAクラスの足元に目が行ってしまう。

 

f:id:dfd69:20170710094516j:plain

モニターの下には全員のコースターが貼ってありました。こうやって並んでいるのを見ると並べたくなる。…ドリンク18杯ってどんな試練だろう。

 

f:id:dfd69:20170710102031j:plain

見本としてガラスケースに展示されていてそのレイアウトがまたかわいい。並べたくなる…!

f:id:dfd69:20170710102035j:plain

カミュさんがこちらを見ています。

 

f:id:dfd69:20170710094406j:plain

ティーカップの展示が特に素敵でした。こんなおしゃれなティータイムを過ごしたい。

 

f:id:dfd69:20170710094350j:plain

 料理が来たので記念撮影。視界が黄色でとても嬉しいです。

 

f:id:dfd69:20170710094401j:plain

料理が来ているのですが、次Grown empathy流れるよなぁ…と思いそっと席に座って聴く。聴き終わってから頂きました。ST☆RISHまで待ってたら料理が冷めてしまう。

 

f:id:dfd69:20170710094453j:plain

ドリンク(四ノ宮那月)

りんごジュース+ホイップクリーム+三日月型クッキー

名前がドリンク名。曲名を入れてくる以前のスタイルから一転してシンプルで少々戸惑いを感じました。フルネームで注文確認されるので余計にじわじわ来ます。

ドリンクは例年上、何か混ざっているのかと思ったらりんごジュースオンリーでした。クッキーもかわいくて美味しかったです。最後に生クリームと共に頂きました。

 

f:id:dfd69:20170710094356j:plain
「WE ARE STRISH!!」STRISHのシチュー

ビーフシチュー(牛すじ、パスタ、ブロッコリー、人参)+プリントもなか+バゲット
メニュー名をフルでしっかり繰り返してくれるスタッフさん、とても丁寧だった。
ブロッコリーが入っているビーフシチュー。どうしよう…普通すぎて書くことがない。添付されているもなかは左側から食しました。もなか無味。

 

 

f:id:dfd69:20170710094511j:plain

そろそろ時間だなぁ~と思いつつGrown empathyが流れるタイミングなので聴き納めるために座る。

 f:id:dfd69:20170710094420j:plain

f:id:dfd69:20170710094426j:plain

コラボ期間も終盤だからか店内がとても落ち着いていて良い雰囲気でした。グッズ、トレーディング製品が缶バッジのみだとここまで穏やかに過ごせるんだなぁ…。お土産にフレーバーティー3種を購入。どんな味がするのか楽しみです。また、スタンドキーホルダーが単体販売だったので四ノ宮さんをお迎えしました。ケーキをお持ちなので自宅の紅茶瓶の近くで見守って頂こうと思います。

 

今回のアニカフェ、フレーバーティーが気になるかな~程度で関心が薄かったんですが、いざ行ったらそこにいるだけで楽しかったです。当日思い立って間に合う立地だったこと、時間が空いていたこと、様々な条件をクリアして大阪旅行の楽しい締めくくりになりました。そういえば、じゃんけん大会は天王寺ではないんですね~。トイレも普通の内装だった。池袋店しか行ったことないので新鮮でした!

 

今回、観光らしいことしてなくて、お土産屋さんで戸惑ったのも良い思い出です。充実した趣味旅行でした!大阪らしいことはまた今度出来たらいいなと思います。
帰りの新幹線、寝るかなーと思ってたらアニカフェの感想を打っていてそんな予想外も楽しかったです。以上、アニカフェin天王寺行ってきたレポでした。