ちょこっとめも。

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

KHコラボのスクエニカフェ&アルトニアに行ってきました

 

 

SQUARE ENIX CAFE TOKYO

SQUARE ENIX CAFE OSAKA

KHcampaign(ARTNIA)

スクエニカフェは10月14日~11月10日(事前予約)

アルトニアのみ12月14日までの開催。(予約なし)

メニュー出る前に行われる席予約…。

 

早く着いたので軒先を見てみたらHand in handとSoraが流れていてそれだけで動悸がする。本当にコラボしている。今年はKHの供給が多すぎてただただ感謝するほかありません。

 

 

f:id:dfd69:20171021095830j:plain

デスティニーシー

 本当に、デスティニーアイランドの海の色みたいに澄んでいて綺麗な色でした。

さわやかで飲みやすい味。

 

f:id:dfd69:20171021095936j:plain

行けなかった海の焼きそば

海……行きたかったね……

(シーフード焼きそば、さっぱりして食べやすかったです。ボリューム有。)

 

f:id:dfd69:20171021095949j:plain

シーソルトアイス

甘くてほんのりしょっぱい…?ような。小さめのアイスで安心しました。

 Roxasが流れる中で食べるシーソルトアイス…涙をこらえることに必死でした。

 

店内BGMは独自プレイリストでした。流れている音楽は1ループ30分程度でしょうか?2~3回同じ曲が来た印象。 正確な曲順は覚えてません。

 Sora→Traverse Town→Working Together→A Twinkle in the Sky→Organization ⅩⅢ→Roxas→Go for it!(?)→最初へ

Merlin"s Magical House、Kairiも流れていました。

Lazy afternoonsはどうだったかな…?記憶があいまいです。

 

 お土産にお水を2セット買ってコースターチャレンジ。

 

ARTNIAへ展示を見に行ったところ、17時以降の回に空席があるとのこと。予定変更して

スクエニカフェでご相席頂いた方にお会いしたり、和みました。世界せまい。

 

予算は5000マニーまで!と言い聞かせながら食べたいもの調べたりKH2の小説で夏休みが終わるところまで読んでいたら時間が来ました。The Other promiseが流れているのを聞くだけで涙腺が緩む、最高のコンディションを作り上げて臨みました。

 

 

f:id:dfd69:20171021095957j:plain

夕陽が赤い理由オムライス

 

f:id:dfd69:20171021100021j:plain

魔女と竜のスープ

ミネストローネスープ。

ドラゴンフルーツ初めて食べましたが美味しかったです。

 

f:id:dfd69:20171021100033j:plain

トワイライトプロミス

ドリンクに関しては内容よく見ずに行きました。もう名前を見た瞬間「飲むしかない。」と思いました。

すっぱい。甘さよりもすっぱさが来る。そっとロクサスのコースターを添えました。来てくれてありがとう。タイミング良くThe 13th Struggleが流れて涙腺が危なかったです。涙腺崩壊する曲ばかりだから感情が忙しい。

 

 

 余談ですが、フードメニューが前半に来て後半にドリンクが来た為焦りました。

アルトニアでは本当に、ホットドリンクを頼めることがありがたかった。

 

アルトニアではKHオケとピアノコレクションのバトル編がそのまま流れていました。

KINGDOM HEARTS Orchestra -World Tour- | SQUARE ENIX

PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS/Battle&Field

 

 

思いがけずアルトニアでも食事が出来て、予定以上に充実した一日でした。

11月以降メニューが追加されるとのことなのでまた行きたいなぁ…。