色々覚え書き

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

【20180719】 シャニストと新宿に行って来ました

f:id:dfd69:20180719150651j:plain
シャニスト行ってきました。店舗に行くようになってから今年で三年目かな~。
乗り継ぎがうまくいった結果30分前に到着。整列一番乗りになった。なんだか新鮮で楽しい。
フリー入場・平日朝一なのもあって、のんびり店内を見て回ることが出来ました。
ぷちプリンスキャットがいないのはとても残念…。
見事に特典やトレーディング製品で那月がいなくて私は寂しい。

f:id:dfd69:20180719150813j:plain
f:id:dfd69:20180719150832j:plain
トラットリア・ダ・ルイジ 東新宿
お昼ご飯を探してふらふらしてたらイタリアンのお店見つけた。
ピザやパスタのメインメニュー+サラダ・フォカッチャ・ドリンクバーつき。至れり尽くせりだ。
プロシュートのピザを頼んだらボリュームがあってこれだけで満腹。フォカッチャ取りすぎたなぁ。


f:id:dfd69:20180719151000j:plain
そして今回の目的地、というか7月中に行く必要のあった場所。
KINGDOM HEARTS 「IIIに繋がる物語たち」 | SQUARE ENIX

f:id:dfd69:20180720183119j:plain
KHⅢのリーフレット5種セット。紙質が良い。
(多分)シオンのセリフのリーフレットを頂きました…ありがとう…ほかのも欲しいからポイント交換開始待ってる。
入荷待ちだったアクリルミラーのシオンもお迎えしました。鏡にステンドグラス部分が写ってきれいです。

f:id:dfd69:20180719151107j:plain
駅を探して移動していたら新宿プロムナードにたどり着きました。
どこのPRかな~と見てみたらスクエニでした。ガチャガチャしたよ。脱出ゲームだから謎解きらしい。


炎天下の中の移動はなかなか堪えましたが、買いたいもの買えて、リーフレットもゲットして楽しかったです~。
その勢いで帰宅後はヘリクリサムは夜に咲く(シャニライの那月イベント)を開始した。1日経った今はSRトキヤさん二枚目通り越したところです。道のりは長い。