色々覚え書き

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

【20190211】KHコラボ スクエニカフェ【第一期】

f:id:dfd69:20190411224441j:plain

スクエニカフェに行って来ました。一期。毎期1回を目標にしようかなぁ。
パエリアとアイスを食べに行くつもりで空腹のまま秋葉原の街を歩いて食べる準備は万端です!

 

f:id:dfd69:20190411223158j:plain

アルトニアが白基調でシンプルな店内に対して、スクエニカフェは黒基調で右端のお席で音楽が聞きやすくて世界に入りながら食べているなぁ、という気持ちになりました。こちらの店舗にはモニターがあるのでトレーラーが視界に入る度、特定のBGMが来る度に感極まってました。

 

f:id:dfd69:20190411225517j:plain

お手洗い横にはコースター全種の展示もしてありました。並ぶと圧巻。

 

 

f:id:dfd69:20190411223433j:plain
パイレーツオブ パエリア
メニュー公開時から美味しそうだと期待していた一品。
クラーケンイメージであろうタコ足が良い。にょきっと顔を出していて良い。
予想以上に美味しかった。また食べたい。食べてる最中に船の曲が流れた時は肩が跳ねた。あの曲かっこいいよね。

 

f:id:dfd69:20190411224732j:plain

夜空の灯りジュレ
夜空の灯り、と聞いてBbsかなぁと深く考えずにいたのだけれども。
もしかしてラプンツェルイメージ?
オレンジ色の光と、ラプンツェルの髪の花飾り。かなぁ?中に入っている氷で輝いてました。きらきら。

 

f:id:dfd69:20190411225246j:plain
添えられているお花の色合いを見て勝手にロクサスとシオンを連想していた。アイスに乗っけたらかわいかった。二本目です。

 

 

f:id:dfd69:20190411224420j:plain

シーソルトアイス ヨーグルト味
アルトニアがザ・ヨーグルト強く感じたんだがそれを踏まえてスクエニカフェで食べたら甘くてしょっぱいシーソルトアイスだった。ヨーグルト感が薄め

お店による違いでしょうか?それとも配合が違うのか、お店の雰囲気(内装・モニターの有無と音響の違い)も感じ方に影響しているのかもしれない。何よりアルトニアとはドリンク注文数が少ないからそう感じたのかもしれません。
こちらでは発注を複数回に分けて出来るのでホットティーと組み合わせて食べたらちょうど良かったです。(※途中からアルトニアもドリンク追加オーダーできるようになったようです)

 

 

お隣だったお二方ともお話したり、お写真ご一緒させて頂いたりと楽しかったです。

 

 

 

-----
余談。せっかく秋葉原に来たのでカフェ前に、うちの子達に合うお洋服がないかとアゾンさんに行ってみました。明るくて入りやすい雰囲気のお店でした。
オビツ11サイズは男の子や和物が多めだった。スカートがあったら欲しかったんだが自作するかなぁ。


カフェまでの時間に間に合うようにと全力でアニメイトへ向かったのも良い思い出です。きゃらびぃExtraのために。しっかりした紙質でパンフレットみたいでした。

道中、店頭でKH3流れてたりキーブレード持ちのチリシィがいるお店があったりと賑やかな場所を歩くのも楽しかったです。街中でKHが見られるなんて本当にすごい…!
噂のヨドバシカメラKHコーナーも見ればよかったかなぁと帰りの電車に乗ってから思ったのでした。

 

そしてパエリア、とてもおいしかった。

 

以下自分用メモ

夜空の灯りジュレ、オレンジジュース、ホットティー×2 (ウェルカムドリンク含む) 15時回・90分制

(2019.4.11記事作成完了)