色々覚え書き

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

【20190203】KHコラボ アルトニアに行って来ました【第一期】

KHコラボ開催中のアルトニアに行って来ました。

2/3 11時からの第一部。

今回メニュー公開がコラボ前日18時でギリギリまで詰めてくれたんだなと思います。

 

せっかく誕生日と期間が被っているんだしもし行けたら嬉しいだろうな~と申し込んだら当選した。初週二日目(日曜)があたるとは思わなかったので果たしてこれは現実かと確認しました。現実だった。素敵な機会をありがとうございました。

 

さて、前置きはさておきKH二回目のコラボカフェ。次は難しいかもと仰っていたので開催してくれて感謝です。

 

 

f:id:dfd69:20190203185301j:plain

f:id:dfd69:20190203185312j:plain

内装デザインがおしゃれです。

 

 

 

f:id:dfd69:20190203185156j:plain

ヨーグルトの美味しいドリンク。イチゴが刺さっていて見た目がかわいいです。 

 

 

余談ですが注文時に「海(うみ)を1点」と伝えたら「カイリが1点」と復唱確認されたのが印象的。

 

f:id:dfd69:20190203185207j:plain

闇のおにぎり

やや固かった。作り置きしていたのでしょうか。味はあまり覚えていない。おなかにたまります。

 

 

f:id:dfd69:20190203185219j:plain

リトルシェフのラタトゥイユ

リトルシェフ……もといレミーの作品タイトル。物語上でも重要な料理が来ましたよ。

 

f:id:dfd69:20190203185230j:plain

必死で運ぼうとする様子。

f:id:dfd69:20190203185235j:plain

スプーンを持ちたかったけど持てなくて落ち込むソラと代わりに持ってくれたリク

野菜苦手な私でも美味しく頂けました。

 

f:id:dfd69:20190203185251j:plain

シーソルトアイス

アイス来ましたアイス!添えてあるお星さまやフルーツと一緒に食べると味にアクセントがついて美味しかったです。

とてもヨーグルト味。あまくしょっぱい感じはあまり感じず。

シーソルトアイス感は前回の方が再現度が高かったかな~という個人の感想。

これはシーソルトアイス ヨーグルト味だ。レシートにも明記されていた

 

 

f:id:dfd69:20190203185305j:plain

 

限定の缶バッジガチャをやったら一発でトワイライトタウンロゴでとても満足。

以上、アルトニア KHコラボカフェでした。

 

 

以下自分用覚書

オレンジ×2、グレープフルーツ×2、紅茶×2(ダージリン・フィットネス)、海×1、アイス×2 →許容量オーバー アイスがある以上ドリンクは控えた方がよさそう

(2019.02.13記事作成完了)