ちょこっとめも。

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

【20190605】KHコラボパフェ&アフ6でTDS旅してきました【シーソルトアイス美味しい】

アイス食べに舞浜まで行ってきたレポ。 

開催中のパークイベント:なし

七夕グッズ発売が3日~で七夕グリーティングが6日~。

運よく中日の5日だったのでそれほど混雑を感じることなく過ごせました。

日中はスニークやってたのかもなぁ。

目的:3/26~6/13までの限定アイスパフェ!アンバサダーホテル宿泊コラボと合わせて開催。こちらはルーム宿泊より早く終わってしまうんですよね…。

www.tokyodisneyresort.jp

 

f:id:dfd69:20190607174523j:plain

 久しぶりの舞浜ー!ランドは昨年10月ぶり、シーはヴィラワ初年度かいつかの閑散期以来でしょうか。ボンボのロゴ前で撮るくらいワクワクで一杯でした。

ショップを眺めてるだけで笑顔になりますね~。もうすぐ誕生日だからドナルドコーナーが出来ていてさらにニコニコ。

 

 

過ごしやすい天候だったので外で写真撮ってみたり、ストアに行ってぬいもーずドナちゃんをお迎えしたり。だって目が合ったんだもん…その場にいた子たちと目を合わせてでも一番最初に目が合った子をお迎えすることに。これからよろしくお願いします。

 

f:id:dfd69:20190607174520j:plain

初めてのぬいもーずドナの写真は駐車場でした。そこに69って書いてあったから…撮るしかない。

 

f:id:dfd69:20190607174510j:plain

アイスのコラボ対象店舗で食べたチックタックダイナーのパン。本人得意げです。

レモンパン、だったかな? 

f:id:dfd69:20190607174502j:plain

キングダムハーツスペシャルパフェ(1000円)

どうみてもシーソルトアイスパフェですが公式表記で行きます。フォロワーさんと一緒にこのKHスペシャルコラボパフェを食べるのが今回の目的…!行くと決めたのが舞浜に来た2日前だったので本当に急な誘いにも関わらずお付き合い頂いて、来てよかった!

お互い撮影に夢中になってアイス溶けちゃってましたがお味は甘くてさっぱりしてて美味しかったです。中身がバニラアイスだから食べやすいかな?シーソルト感…?しょっぱさ控えめだったかもしれない。(しかし美味しかった

 

 

f:id:dfd69:20190607174459j:plain

17:40頃 フォロワーさんと名残惜しくもお別れしてアフター6パスポートでTDSへ!グーフィーのお話をしてたからなのかグーフィー来てくれたよ。新鮮。

 

今年の5月からショー抽選が一律開演45分前になったようで。30分前でアプリならBBB見られるかも!と思ってた私しょんぼり。(この日は18:45~が最終公演)

それでも抽選滑りこめるかな?とインして即効抽選してみるも1分遅かったです。残念。予定通りロッカーにお土産をあずけて目指すはアメリカンウォーターフロントプロメテウス火山改修中で思わずハーバー入った途端「え、おぉ?」と戸惑いの声が漏れました。

 

 

f:id:dfd69:20190607174446j:plain

18:40 ハロー、ニューヨーク!

 20分前で三列目に入れた。平日イベなし期間ありがとう。テーブルの後のショーってことくらいしか予備知識ないまま行ってみました。知らないなら知らないまま見に行くのも楽しそうだな~と思いまして。

 

f:id:dfd69:20190607174450j:plain

観た感想。どんぐり楽しかったです。いきなりぽんぽん飛んでくるどんぐりにびっくり。一回触れて嬉しかった。

あと、船内からミッキーぬいぐるみ(※ゲストさん)が手振ってたのがかわいかった~。周りのゲストも笑顔で暖かいショーだったなぁ。終わった後にみんな口々に「楽しかった!」「よかった!」って言ってたのも含めて予想以上の楽しいショーでした!

f:id:dfd69:20190607174456j:plain

なお、座り見センターブロック左端3列目付近にいたんですがドナデジは反対側にいることが多いの覚えた。今度はそちら側から観たい。この場面のやり取りもかわいかった。

 

f:id:dfd69:20190607174443j:plain

予想以上に楽しくて放心しながらなんとなくケープコッド方面へ歩いては写真を撮ってみたり。行き当たりばったりすぎてどこに行けば良いのか困惑。砂でできたダッフィーフレンズかわいかった。

 

 

f:id:dfd69:20190607174543j:plain

通りすがって寄った久々のうきわまんはやっぱり美味しかった。 

ポートディスカバリーの景色を眺めながらショースケジュールと乗りたいアトラクションを思い浮かべ、ファンタズミック(20:00~)のためにハーバーに戻ろうかと迷う。このあと行きたい場所(シーライダー/マメラグシアター/マジラン/インディー)を考えて今日はアトラクション優先にしようと決める。

  

f:id:dfd69:20190607174540j:plain

眼前のアクアトピアが10分待ちだったので乗ってみる。とても目が回りました。夜だと元々少ないレールが見えなくて動きがわかんないね!ドナさんはうっかり落ちて溺れたりしないようにがっしりつかんでいっしょに乗りました。落下防止ひもが欲しいと思った。この日乗った中で一番酔いの激しいアトラクションでした…。このあと酔い止め飲んだ。

 

ニモ&フレンズ・シーライダー(20分待ち)

はじめて乗りました。事前情報はニモの世界に行くということだけ。潜水艇が縮んで海の中を探検するんですね~。

 過去のお話。元々ここってストームライダーだったじゃないですか。スタンバイ列並んでいた時は「楽しみだな~!いろんなとこに魚が描かれてる!」とそちらに意識が行ってたんですが建物内に入った時、搭乗してスクリーンが見えたときにうるっと来てしまって。あぁ、ここはニモの世界なんだな。もうストームライダーは任期を終えたんだなと感慨深くなりました。実際に乗って、やっと実感しました。寂しいけどこれからはシーライダーで海底調査よろしく!

そういや水は相変わらず結構かかることになんだか名残が見えて不思議な気持ちになりました。

 

 突然のストームライダーロスのまま、道なりにロスト方面へ向かう。ふと時計を見ると20:25。ちょうど橋の上にいたので花火この方角から見えるかも?と調べようとしたら中止のスピールが入りました。花火見たかった、それにミッキーの言葉と音楽どんな構成だったか聞きたかったな。

 

f:id:dfd69:20190607174537j:plain

20:25頃 

グリトレの待ち時間は既にミニーさんが30分のみご案内だったので少し考えインディーへ。 スタンバイでも20分待ちですいてると思いながらシングルライダーへレッツゴー!乗り場まで歩き続ける時間と搭乗している時間が同じでした。あのラインは長い。

この時間にパークにいることがほぼないのですいてることにすら感動してテンションがあがっていました。

 

遺跡探検を終えて時刻は20:40。

残りは行ったことのないトリトンのコンサートと大好きなマジックランプシアター。両方行くのは難しいかもしれない時間。迷いつつ前者へ向かいます。

 

まず。夜のマメラグって人が少なくて解放感があってすごかった!アンダーザシーが流れるとキャストさんみんなで手拍子しててさらに楽しくなりました。歌いだしたくなるくらい陽気な場所だった。そしてちょうどコンサートの最終公演のご案内をしていて間に合いました!

 

f:id:dfd69:20190607174534j:plain

21時頃 マーメイドラグーン・シアター(5分待ち表記 ※最終公演と案内中)

アトラクション名は変更ないんですね。トリトンのコンサートかと思ってた。

ステージに指揮台があるからどこかであの曲来るな~!手拍子するぞー!と意気込む私。トリトン王が搭乗して、映画冒頭の姉妹たちの曲から始まって鳥肌もの。更にシーサイドトレジャーで聞いた曲来て泣いた。あれはどの曲だっけ。

キス・ザ・ガールの手拍子独特でしたけど周りのゲストみんな出来てて思わずきょろきょろしてしまいました。次回は最初から手拍子できるようにするぞー!

そしてパート・オブ・ユア・ワールド。……yourでいいんだろうか?話の内容とアリエルの持ってたものからしてthatな気がする。そしてアリエル声替わりしたのかなぁ。かわいかったです。

 

以前と同じ楽曲もあったけど今まで英語詞だったのが日本語詞になって子供も楽しみやすくなってたなぁと思いました。

キービジュ絵から察してはいましたがアースラ様はご登場されずに寂しく思いました。わかってた!アースラ様のお歌が聞きたかったらファンタズミック!を見よう!哀れな人々も聞きたい。

 

f:id:dfd69:20190612091225j:plain



楽しいコンサートを終え、マジックランプシアターへ向かったらおそらく最後の公演に間に合って入口で写真撮ってました。

(なお、こちらはシャバーン様「はじめてのワンマンショー」なので最終公演という言い方ではなく「この公演を見ると〇時〇分になります」と説明されていてこだわりを感じました)

ほほえましく見守ってくれた入口のキャストさんありがとうございました^^

アシームが宝箱の鍵を探していたから私のキーブレードを見せたら「僕が探しているのは全部金色の鍵なんだ;;」とのことで。キーブレードでも開けることのできない宝箱でした…なお、キーブレード出した時の周りのゲストのざわつき方が知ってる人のざわつきっぽくて(あなたもキーブレード使いか…?)と内心にこにこしてました。

 

f:id:dfd69:20190607174528j:plain

帰り道にソアリンの建物を眺め、名残惜しい気持ちがありつつも充実感した時間でした。ドナさんはちょくちょく帰りたくないとごねてました。私ももっと居たかったよ…!

 

と、アフター6で行きたかった初めてのアトラクション・ショーを4時間ですべて回れました!

公式アプリのオンラインショッピング機能本当にありがとう。ほぼショップ寄らずに荷物も少なかったからこそ回れたと思う。ロッカーも空いててくれてありがとう。

 

f:id:dfd69:20190607174532j:plain

お昼からの舞浜、大満足でした。

全体的に写真はバタバタしながら撮ってたのでまた改めて来たいなぁ。