色々覚え書き

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

最近買ったもの【2021年4月】

最近買い替えなどが多かったので忘備録に。

衣料品
服の断捨離がひと段落ついての久々の購入なので骨格waveタイプに合うかどうか商品名検索しながら選んだ。長く使っていきたい。

ユニクロ スマートアンクルパンツ 06 GRAY M
商品番号は同じなので恐らくこちらの色違い?Mサイズまでしかなかったのでウエストがぴったりサイズだったがまぁ行けるだろうと購入。(もうちょいウエスト緩めが好み
セール価格1220になっていたので冬物かもしれない。元々愛用しているパンツと同じ色味なので安心して買えた。
この調子でテーパードパンツも探して行きたい。


エアリズムシームレスUVカットクルーネックロングT(長袖) 02 Light Gray
Mサイズ購入。まだ大きいように感じる。Sサイズでも良さそう。
ニットとの重ね着に使えそう動機。クルーネックタイプは半袖やホワイトがないのが惜しい。
外出用として購入、万一合わなければ夏のリラックスウェア予定。

そもそも上記商品は近くの店舗で扱いがなくて取り寄せました。

エアリズムシームレスVネックロングT(半袖)
を店頭で試着して着心地さらっと抜群、裾の丸い感じが重ね着に使えそうだと思ったから取り寄せたのがクルーネック。試着した方はVネックあまり似合わないのが気になったのでクルーネックに。Vが浅めだから着れないことはない。もしセールになったらその時考えよう。Lサイズ試着で大きかったのでMでいいかもしれない。
色味はこちらの00 WHITEとてもよかった。





備品

store.shopping.yahoo.co.jp

マットレス用シーツ。

ベッド→マットレス→布団で寝ていた。
マットレスに直接寝るのが主流と昨年知り検討。
ようやく部屋の方向性が固まってきたのでアイボリーをチョイス。
ボックスシーツと敷きパット一体型なので洗濯のハードルがが下がっていいかなと。
楽しみです。


美容?ボディケア系? 消耗品

プレシャスガーデン ボディミルク (ジャパニーズ ゆず) ボディクリーム 200g
前回のボディミルクを使い切ったので購入。柑橘類ならはずれがないだろうとチョイス。思った以上にゆずの香りが好み。


www.muji.com
ナイロン手付ポーチ・薄型 グレー・約12.5×20.5×6cm

化粧への関心が薄いんですがメイクポーチがあったらやる気が出るかもしれない。
調べてたらシンプルな無印商品があった。これで行こう。(割と衝動買い
開いたら今何を持ってるか把握できてコンパクト。ここに入る量で運用していきたい。今後使用してどうなるかが楽しみ。
また、持ち運び用ガジェット入れにしてる方もいたので他の用途で使えそうなのも◎