色々覚え書き

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

ゲーム好きが購入してよかったもの【デスクチェア】

オタクな記事も書いておきたいので、ゲームするのに買って良かったものを書きます。

 

イトーキ カシコチェア ナイロン双輪キャスター仕様 背・座:布張り シュガーブラウン 背面:樹脂製 ブラック KE-349GJ-T1K3 可動肘付 シンクロロッキング ガス上下調節

2018年12月購入。「椅子を買い替えたい」とこの数年前から思っていたのですが数年使う備品は後回しにしがちな私。趣味への興味の方が強かったんだよなぁ。

 

しかし、キングダムハーツⅢをプレイするときに小学生サイズのデスクチェアでプレイしたら間違いなく腰痛がヤバイ。

 

そんな動機で調べに調べて、家具屋さんへ赴いてお高い家具たちに内心悲鳴を上げながら選びました。このオタク、趣味のためなら惜しまないタイプ。具体的にはこの2年前、KH0.2プレイのためにPS4とTVを購入しました。その時は家電量販店へ駆け込みTVを選んだ。

 

椅子選びにとても参考になった記事はこちら。オタクの先輩の意見は取り入れやすい。

manekai.ameba.jp

 

 

さて、実際に試座したので心配はしていなかったのですが座り心地は最高。確かネットで調べていた時はイトーキとオカムラで迷っていたのが座ってみたらこれがスッとなじんだ。 

強いてデメリットを挙げるとするならば断捨離して部屋がスッキリした今、椅子が大きく感じるくらい。見栄え的には一回り小さいルーチェとかにした方が良かったかもしれない。あまり背もたれにも寄りかからないから。

 あとは肘置き有にしたが、なくても良かったのかも。ときどき机と肘置きの間に指を挟んで悶絶してる。地味に痛い。ただタイピングするときは右手を乗せて操作出来て楽なので長所短所は好み次第。

 

 

なお、1日10時間プレイ3日連続しても腰は無事でした。ありがとうカシコチェア! 

それから2年以上経過した今も故障0。今後も私のオタクライフを支えてくれることを期待している。

 

ーーーーーーーーーーー

余談ですがKHのスパグルコラボのハーバリウムがかわいくて予想外の出費の可能性に頭を悩ませています。昨今はおしゃれなグッズが多く嬉しい悲鳴を上げてばかりです。

www.super-groupies.com

 

www.jp.square-enix.com