色々覚え書き

作品の感想だったり、二次創作ハンドメイド品の記録用。

【2016/12/17】八景島シーパラダイスのうたプリコラボに行ったよ!

八景島シーパラダイス うたの☆プリンスさまっ♪ Brilliant Star Xmas!!」に行って来ました。
(開催時期:2016年12月3日~12月25日 行った日:2016/12/17)
 
f:id:dfd69:20170224115726j:plain
 
 
 

 本当に今更なのですが…「シーパラとコラボ…え?何で?」それが発表された時の感想。

企画詳細が公表されて私が興味を持ったのが「スタンプラリー」「イルカショー」「花火(10・17日のみ)」の三点。必然的に日程が決まる。
結論からいうと、コラボ内容はフード以外全部制覇してきました。
「今日土曜日でいいんだよな…?」と思うくらいすいてて平和でした~。食糧難民にならない感動。ありがとうシーパラ
 

 

f:id:dfd69:20170224102510j:plain

駅から歩いて行く道にメリーゴーランドがあったので早速撮影…したいところですがまずチケットブースへ。
 スタッフさんの徹底ぶりが素敵でした。「カミュさんと那月さんと蘭丸さんのスタンプ台の位置が変更になっています」ってさん付けで呼んでくれる…そういうのすごく好きです。ありがとうスタッフさん。那月は(転倒事故があったから)分かるが他の人達も移動してるのなんで?と思いつつ説明を聞いた。 
 

f:id:dfd69:20170224120132j:plain

フリーパスとスタンプラリー台紙をゲットしたのでメリーゴーランドへ戻ります。バナーもうたプリです。途中に藍さんのスタンプ台もありましたし順番に行きましょう。
 
 
 

f:id:dfd69:20170224102513j:plain

メリーゴーランドですが、写真を見返したら案の定トライアングルばかり撮っておりました。
あとはメリーゴーランドに乗りながら無言でカメラを回すというシュールな行動を…人が少ない朝でなければ出来なかった…
 

f:id:dfd69:20170224112249j:plain

 本日のお連れ様はトライアングルジャケ写な那月くまプリさんです。時々ひょっこりと顔を出します。
 

f:id:dfd69:20170224110910j:plain

嶺二とカミュのスタンプ台が並んでたよ。カミュさんのみですがスタンプ台はこんな感じ。一番日当たり良好でした。
 
フリーパスだし折角の遊園地だし!と子供向けアトラクションエリアで色々試しに乗ってみたんですが、バイキングという子供向けのアトラクション。
好奇心で乗るものではなかった。怖い。数回スイングした時点で降りたい。声を出す気力すら失せた。ふわって浮く感じが怖い。
そんな気力を奪われた状態でカミュの声(園内アナウンス)が聞こえて一瞬アトラクションのアナウンスかと思いました。
「え?!何カミュ!?」と反射で反応した私。しかしスピーカーに意識を向けても音量が小さくよく聞こえず。ランラン声低いから特に聞こえづらかった。そして嶺二の聞き取りやすさ。
お仕事中のカミュさんの話し方って遊園地のアナウンスとても似合うと思います。後述の花火の演目紹介がカミュだったのですがとても好みでした。
 なお、園内アナウンスは一日を通してカルテット3回と一ノ瀬さんの言葉のみ聞けました。放送中に他の音声に遮られてしまう仕様で残念。
 
物販会場
通販を同時に行っていたこと、開催から少し経っているからか物販会場は穏やかな雰囲気でのんびり見ることが出来ました。
グッズ情報発表時に物議を醸していた軍手手袋は実際に手にはめられるように置いてあって、試してみたら程良いフィット感でした。(園芸用に購入したら捗りそう…)と一瞬迷いましたが値札を見てそっと笑顔で戻しました。軍手にするには少し値が張るな…。
 待ち時間もなさそうだし、1回くじを引いてみたら翔さんでした。
よし、あと2回やればトライアングル揃うな!とわくわくしながら行ってきたらレンレンでした。レンが二人。この日はSクラス運があったのかな。運だめし、楽しかったです!
 
 

 

f:id:dfd69:20170224111246j:plain

 

ST☆RISH大集合です。素敵な身長差です。小さくてかわいいと思います。隣がセッシーでよかったね…?(それでも十分高い

 

f:id:dfd69:20170224111249j:plain

 

このパネル身長差の再現がすごいけど何cmくらいなのかと比較対象を探す私の目に飛び込んできた自販機!おとやんの好きな赤色!

 

 

f:id:dfd69:20170224111244j:plain

四ノ宮さんとうちの子と一緒に。咄嗟に撮影できる技力を磨きたいと思います。

那月は光の写り込み激しくて角度を選ぶ位置にいたよ…

 

 

f:id:dfd69:20170224111251j:plain

物販会場を抜けて更に奥に行くとQUARTET NIGHTのみなさんがいました。
全体的に写り込み難易度アップ。

f:id:dfd69:20170224111253j:plain

 先輩だ…(触れたら火傷するぜ!的な説明書きに見えてきました)
 

  水族館から歩いて行くとST☆RISH→物販→QUARTET NIGHTと順番に寄ることがが出来良い流れでした。

 
 水族館
イルカショーの時間が気になったのとずっと歩いていて座りたいなーと思って水族館へ。人が沢山いました。午前中は日が射してて外も暖かったのですが冬だしみんな室内を好むよなぁ。お魚やペンギンなど海の生き物たちを見つつ早歩きでイルカショーへと向かいます。
 

f:id:dfd69:20170224104558j:plain

14:00「イルカショー」
やっと座れてほっと一息。屋外ですが座席が暖かくなる仕様でそれほど寒さを感じずに過ごせました。あったかかった!
ショー見てて和みました。水族館によって演出やコンセプトが違うから見てて面白いです。
そして唐突に流れるShining star Xmas。 動画撮ってたので写真はありません。 
 
f:id:dfd69:20170224104600j:plain
 先ほどショートカットした館内をゆっくり回ります。撮りすぎちゃうのが改善点な私は見ること重視の作戦を実行。しかし、くらげは外せません。ふわふわ漂っている姿を眺めているのが好きです。狭い通路だからかくらげ人気のおかげか混雑が激しかった…。
 
 

f:id:dfd69:20170224104556j:plain

しろくまさんもしました。ホッキョクグマ

 

f:id:dfd69:20170224115840j:plain

(壁面いっぱいのプリンス達。とても大きいです)
気分転換及び暖を取ったので、残りのスタンプ集めをします。
せっせとプリンス達を探します。ランランの分かりにくさ…オクトパスってどこ!?ってなりながら暗い中歩きました。無事全員そろいました。ラリー景品のクリスマスカード、色合いといいポップアップカードな所といい、とてもかわいかったので帰宅してから机の上に飾りました。
 
 
展望台に乗って横浜の風景を眺めたりしていたら空は夕焼け色に。残るは花火だけです。
展望台の上からでも花火を見られるようなのでスタッフさんに音楽流れるか確認したら「展望台だと音楽は流れるけどアイドル達からのメッセージコメントが流れないのでそれを聞きたい人は外のが良いです」と教えて下さいました。
コメントあるの知らなかった…情報をありがとうございます…!もちろん外で待つことを選択。
 

f:id:dfd69:20170224102508j:plain

気付いたら飲み食いせずに17時☆ いい加減食べることを覚えよう。
湘南しらすコロッケ定食です。
ここ湘南じゃないぞ…?と思いつつ頂く。美味しい。そしてボリュームがあった。
美味しいご飯を頂きながらの休憩タイム。この後花火で外で待機なので温かいところでのんびり出来て良かったです~。
 
 f:id:dfd69:20170224105408j:plain
 花火は20時から。
19時頃、外に出たら水族館寄りのボードウォーク上に空いているスペースがあったのでそこで観賞。撮影目的ならもっと後方が向いていた様子。※全体が写り切らなかった
 希望条件として「曲が大音量で聞こえる」「花火が見える」の二点がクリアしてればいいなぁと思ってたので座って鑑賞できてラッキーでした。スピーカーが近くにあったから本当にすごくありがたかった。
 
※鑑賞券はそこまですることもないと購入を見送りましたが、寒い中待つことを考えると買ってもそれはそれで良かったかと今は思います。
でも外で待つの慣れてるからなぁ…今回の場所で満足です。
 
 リングライトやキンブレをお持ちの方もいて頭良いなぁ~と思いました。
特にリングライト、コンパクトだし開演前には手元照らせるし便利で良いですねー。持ってくるという発想が無かったので羨ましかったです。
 

f:id:dfd69:20170224105411j:plain

開始前にはプロジェクターで水族館の屋根に写してくれたり。

メッセージコメント、トップバッターのおとやんが「みんなー!」って言うと同時に周囲から「きゃああああ」と悲鳴が聞こえたりざわめくのすごく一体感というかその空気も含めてショーって感じで良いなぁって思いました。

 

f:id:dfd69:20170224105414j:plain

花火シンフォニア

色合わせどこまでやってくれるかなぁとわくわくしていたのですが期待以上でした。

特にGOLDEN☆STARのBメロ、よく合わせたなぁ…!タイミングぴったりですごかった。 

f:id:dfd69:20170224105413j:plain

今回、コラボ自体もですけど、音楽と花火の競演、っていうのがとても楽しみで、観に行くことが出来て本当に良かった。そう思いました。あの曲に合わせて、花火あげてくれるんですよ…今回の企画を実行して下さってありがとうございました。
 
 
 
(最後に、こんな私についてきてくれた友よ、感謝する。寒い中本当にありがとう。ブルーフォール乗れなくてごめんな。)
 
自分用メモ
機材:ミラーレス(写真・うたプリ関係・水族館内動画)
ビデオカメラ(メリーゴーランド・イルカショー・花火)
 
2017.2.24文章完成・upload